カテゴリ:賃貸管理の舞台裏!日々の奮闘をつづる!~あなたの知らない管理の世界~ / 投稿日付:2025/06/28 09:38
弊社管理物件にお住まいの方から弊社の営業時間外
にお電話をいただきました。
弊社は営業時間外なので、24時間サポートのコールセンターへ
お電話いただいたところ、どうやらお部屋の鍵を紛失してしまった
とのことの様です。
弊社営業時間内で弊社で予備の鍵をお預かりしている場合は
一時的に鍵をお貸し出しすることも可能なのですが今回は
夜間であり弊社営業時間外のことでした。
この場合、通常は鍵の開錠を鍵屋さんに入居者様自身で手配し
費用も負担していただくことになるのですが、通常、夜間の
鍵開錠は高額になることが多いことや、鍵を紛失して焦っている
ことを逆手に取り、法外な金額を請求されることもあるので入居者様
にとっては大きな出費となる可能性があります。
ですが、今回の入居者様は弊社でご紹介した入居者専用の火災保険に
ご加入いただいている方でした。
その為、火災保険のサービスにある「緊急駆けつけサービス」
により無料で開錠対応を行っていただくことができました。
一言に火災保険といってもそのサービス内容は多種多様です。
弊社では入居者様のお困りごとに対応できる火災保険を厳選し
お客様にご紹介しております。
もうなんか色々やってくれるので火災関係ないですね。
名前変えたほうが良い気がしてます。
「ありがとう。火災保険。」