ホーム  >  香島一樹のブログ

松戸の山一ハウス

香島一樹のブログ

刺激的

昨日の社内での出来事。

実は私はメールが苦手。でもこのままではいけないと思い最近メールを勉強中!!最近はお客様とのやりとりをなるべくメールでする様に心がけている。すると、とある社員が私のメールのやり取りを褒めてくれた。すごく嬉しかった。今年は社内で一番メールが上手くなる様にする!


ブログ

今年の始めから毎日欠かさずやっている事が三つありまして、
1.肉体改造(自転車通勤・炭水化物を抜く・ジム・昼サブウェイ‥等)
2.じいちゃんばあちゃんにお線香をあげる
3.ブログ
・・・3つ目のブログが、、、実は弊社ホームページがリニューアルしまして、まだブログを書くのが慣れない・・・毎日の事なので、やりたいのですが、今までの3倍かかる(ー_ー)!!でもやるしかない!!

自分の中で見つけた継続させる為のちょっとしたコツがあります。
それは、【選択肢を持たない】です。

選択肢があると迷ってしまいます。弱い方、楽な方を選んでしまいます。それを選んだ事に対して正論を考えて理由付けしてしまいます。だから選択肢が無ければ迷いもしないし、やる為にどうするか?しか考えません。だから簡単に継続できるのです。

それで今年に入ってから35kgの減量に成功しました。
継続する事が苦手な方、是非お試しあれ!

途中経過

肉体改造をして8ヶ月が経ち、あと目標まで4kgになりました。
当初は毎月5kgの減量に成功していたのに、最近では月2kgペースになってます。
ですので、おそらく10月には目標へ到達できるのでは?と予想してます。
本気でやれば今月で達成可能ですが、今は楽しく肉体改造出来てるので、
このペースでやっていこうと思います。

達成した時は何を食べようかな?

マック(^.^)ラーメン(^.^)ハンバーグ(^.^)から揚げ(^.^)焼肉(^.^)かつ丼・・・

2か月後にお食事の際は松戸のセンチュリー21山一ハウス香島をお誘い下さい!

☆いいこと☆

今朝、ジョギングをして会社に行く途中、もの凄い勢いで走って追いかけてくる若い人がいて、何事かと思ったら、「携帯電話を落としてないですか?」と。
私はハッと思い、落としたかも・・・
すると、「後ろのサラリーマンが持ってきてくれるから待ってて下さい。」と言って、若い人はまた走ってどこかへ行ってしまいました。

すぐにサラリーマンの方が来て、「これ落としましたよ!」と。

本当に助かりました。この2人が拾ってもらえなければ、きっと大変な思いをしていたはずです。

日本はとても親切な人がいるんですね!自分も優しい気持ちになりました。私もあの人達を見習って親切にしたいと思います。

素敵な一日をありがとう!

☆どなたか私から優しさをもらって下さい。松戸の優しい不動産屋・センチュリー21山一ハウスまで☆

☆ダイエット成功のコツ☆

以前お伝えしました継続させるコツもダイエットをするのに大事な事だと私は思うのですが、他にもいくつかコツがあるので、紹介させて頂きます。
みなさんはダイエットをする時、まず何をしますか?
運動?
食事制限?

私はまず自分の心と話し合いをします。
【一生ダイエットをこれからやっていくんだけど、大丈夫?イヤじゃない?無理じゃない?】


【楽しい気持ちになれる??】

こうして自分に問いかけて、イエス!!であれば次に進みます。

答えがノー!!であれば成功できません。

ダイエットなんかやめて、楽しく太りましょう!!

・・・続く

☆続きが待てない方、詳しく聞きたい方は結果にコミットする松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウスまで☆

☆ダイエット成功のコツ2☆

さあ、自分自身と話し合いをして、ダイエットやる!となりましたら次のステップへ・・・

次はまず自分の行動をノートにつけてみましょう!
最低1週間、お勧めは一カ月間。
具体的には、月曜日から日曜日まで何時に起きて、どんな事をして、何を食べて、何を飲んで、何時に寝ているのか?

そして、体重はどのように移行しているのか?

これをより正確に、正直に、今の自分の生活習慣を把握します。

ちなみに去年までの私は・・・

朝7時に起きる→食パンにチーズと砂糖をのせた物を3枚、チーズにマヨネーズ・ハムをのせた物を2枚、生ハムを1パック、牛乳500㎜を飲んで会社へ→10:30にお弁当を早弁→お昼に田中屋(お蕎麦屋)のかつ丼とお蕎麦→3時にファミマでチキン2つ・シュークリーム1つ→5時にローソンでから揚げくん・Lチキ・メロンパン→夜居酒屋→帰り道のローソンでから揚げ君・Lチキ・アイスクリーム→家で夕食、食べるラー油半分に醤油をかけごはんどんぶり2杯、おかず多数→夜中ガリガリ君10本、夕飯の残り・・・

・・・すげえ・・・

おそらく一日の摂取カロリー2万位いってるのでは( ^)o(^ )

・・・続く

☆当時の食生活に興味のある方?ご来店頂ければもっとすごい話こっそり教えます(^.^)

                          結果にコミットする松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウスまで☆

☆ダイエット成功のコツ3☆

次のステップは、

【自分の0地点を見つける】です。

どういう生活をしたら体重が増えない様になるのかを調べるという事です。

例えば・食事を減らす
     ・運動をする
    
簡単に言えば、摂取するカロリーに対して消費するカロリーが±0であれば体重は増えないハズです・・・自論ですが・・・

その為に生活に変化を加え毎日体重を測ります。

徐々に運動を増やし同時に徐々に食事を減らす。

そうするとどこかの時点で体重が推移する地点が見つかります。

それが【0地点】です。

・・・続く

☆自分のゼロ地点を見つけて欲しい方は・・結果にコミットする不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島まで☆

記事一覧へ

☆ダイエット成功のコツ4☆

次のステップにいきましょう!

いよいよ生活習慣を変えて行くのですが、ここで大事なのは、

【一生続けられるプラン】を考えなければなりません。

どういう事かというと、自分にとって一番楽しい、無理のないプランにする事です。

ポイントは【自分にあった】です。

一気に絞ってあとは緩やかにでもいいですし、少しずつ5年位かけて減らしていくでもいいと思います。

とにかく自分に一番合ってる生活習慣を考えるのです。

そこまで考えたら、次は細かいプランニングを行っていきます!

参考までに次回私のプランをご紹介します!

☆プランニングご希望の方、あなたに合ったプランを作成致します。
                    結果にコミットする不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島まで☆

☆ダイエット成功のコツ5☆

これが私のプランです。

【運動について】
改善前・・・一切してない

改善後・・・通勤を電車から自転車へ(往復約30km)
       週2回から3回ジム(有酸素運動50分筋力トレーニング60分ストレッチ20分)
       休日、一日スケートボード・サイクリング・テニス…一日何かスポーツを行う
       日曜日早朝テニス(約90分)
      
基本的にはこんな感じでプランを立てました。

大まかに紹介してますが、実際は私の場合、かなり細かいです。

例えば、自転車についても心拍数をどの位にするのか、筋力トレーニングについては、強度・インターバル・行う部位・順番などもその日その日できっちり計画をしております。

詳しく聞きたい方はお気軽にご連絡を(^.^)

そして食事については次回…

☆本気で肉体改造を考えている方・不動産の事は、松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島まで☆

☆ダイエット成功のコツ6☆

食事について

改善前・・・【ダイエット成功のコツ2】をご参照下さい。

改善後・・・朝(サラダ)
       昼(サブウェイのサラダ)
       夜(サラダ、おかず)
       
これは今現在のメニューで、ここまで来るには段階がありました。
昼のサブウェイは・・・サンドイッチ2つ→サンドウィッチ1つとサラダ→サンドイッチ1つ→サラダ→サラダドレッシング無しといった感じです。

色々ありましたが、これはとにかく徹底しております。
サブウェイに行けない日はコンビニの袋のサラダとサラダ用チキンとか、
飲みに行ったら基本ハイボールとか、

逆にどうしても我慢できない事も出てきました。
夜アイスクリームを食べたくなるとか、
夜中にアイスクリームを食べたくなるとか・・・


これで自分の体重推移を見ていくと、一日200グラム減になりました。
そうすると一カ月5~6kgの予想が立ちますので、

【半年で30kg減量】という目標が実現出来ると思いました。

これが私のプランです。

そしてようやくスタートラインに立ったのです(^○^)

次回からは減量を続けていく中で起きてきた問題等をお伝えしていこうと思います。

☆ダイエット・不動産に関するコンサルティングは私、松戸の減量士・センチュリー21山一ハウス香島まで☆

☆ダイエット成功のコツ7☆

こうして私の減量生活が始まったのですが、まず私は自分がとても弱い人間なのが良くわかっておりますので、始めに【ご褒美】を与えました。

一つは新しいかっこいい自転車を買いました。そうすれば楽しく自転車通勤が出来ると思い・・・

二つ目は会社の近くのジムに通う事にしました。

この二つを与える事によって自分にスイッチを入れたのです。

次にやった事は【とにかく周りの人達に公言する】です。

これは、あとに引けない状況を作る為です。

そしてかなり大きな事を言うのがコツです!

「月に2kg痩せます!」というより「半年で30kg痩せます!」と言った感じでみんなを驚かす!!

自分に対しても出来るかどうかギリギリの目標に設定した方が私は燃えるので・・・

これはあくまで私に合ってるやり方なので・・・

続く

☆☆100%成功させます☆☆
          詳しく聞きたい方は結果にコミットする不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島まで☆

☆ダイエット成功のコツ8☆

減量生活をしてある事に気づきました!

【朝の目覚めがとても良い】

【仕事中に眠くならない】

私が最初に感じたのはこの二つでした。

たったこの二つですが、私にとっては人生が変わるくらい大きな事でした。

早く起きれるので、☆早朝ウォーキングやテニスが出来る☆

落ち着いて用意が出来るので☆忘れ物が激減☆

身だしなみに時間がかけれるので☆仕事での清潔感がアップ☆

☆朝ご先祖様に手を合わせる事が出来る☆

日中の仕事の効率が上がるので☆早く帰れる☆

☆営業成績アップ!!☆

どうですか??

【早起きは三文の徳】といいますが、

【ダイエットは六文の徳】といえるのでは!!

・・・続く

☆さあ幸せの第一歩です!一緒にやりましょう!!参加ご希望の方は松戸の不動産屋・
                          センチュリー21山一ハウス減量課 課長香島(かしま)まで☆

☆ダイエット成功のコツ9☆

今日はまだまだあった良い事をお伝えします!

1ヶ月位すると、肌の調子が良くなりすべすべになりました。

吹き出物もなくなりました。

おならも臭くなくなりました。

体調面はそれ位です。

次にこれが私は嬉しかった事です。

太ってる時は本当に着られる服が無く、お店に行っても恥ずかしい思いをするだけでした。

少し痩せてきたら、着れる服が次第に増えてきて、かわいい洋服をたくさん着れる様になってきました。

かわいい洋服を着れる様になると、人前に出るのも恥ずかしくなくなり、人と会うのが楽しくなってきました。

こんな悩みを持っている太ってる方って沢山いると思います。

それでどんどん引きこもってしまって、余計に食べてしまて、どんどん悪い方向に進んでしまう気がします。

☆レッツダイエット!!☆

       アドバイス致します!センチュリー21山一ハウス 香島

☆ダイエット成功のコツ10☆

今日は途中に出てきた壁を紹介させて頂きます。

一つ目は、夜中におなかが空いて起きてしまう事でした。

ただそれも鉄の意志を持った私は気合で我慢していたのですが、そのうち朝気づくとアイスクリームの袋が机の上にあったりして、どうやら寝ぼけて食べてしまってた見たいです…

それがほぼ毎日続き、せっかく日中にカロリ-を控えてるのに、一番体が吸収してしまうゴールデンタイム(22:00~2:00)に食べてしまうという結果に・・・

それなら日中にしっかり食べて、ストレスを無くせば食べないのでは?
と考えましたがそれでも毎月の目標だった5kgはいきませんが、3kgは減っていったので、目標の6ヶ月を9ヶ月に変更すればこのままでも良いと思い解決しました。

ですので、半年で30kgは成功しませんでしたが、現在8ヶ月ですが35kgの減量は出来ております。

次にあったのが、80kgの壁がありました。

これは何かというと、以前も減量した時にあったのですが、体重が80kgからなかなか落ちなくなるのです。

人それぞれだと思いますが、私はいつもこの壁にぶち当たります。

その際のコツですが、【運動を変える】事です。

ずっと同じ運動をすると体が慣れてしまいます。

ですので例えば有酸素運動を自転車からランニングに変えたり、水泳に変えたりする事です。
筋力トレーニングについても同じです。同じ部位を鍛えるでも、MAXの回数を変えるとか、休息時間を変えるとか、トレーニング方法を変えるとか色々あります。

・・・続く

☆無料で結果にコミットさせる松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島(かしま)まで☆

☆ダイエット成功のコツ11☆

壁は実は私はこれ位でした。

ですので比較的【楽しく・簡単に】ダイエットに成功しました!!

あ、忘れてましたが、【毎日同じ時間に体重を測る】これも重要です。

特に自分を管理していかないといけないので、基本となります。


最後に今後についてお話します。

一番初めに申し上げた通り、これでダイエットが終了ではありません。

【一生続ける事】がポイントです。

ここで、「よし!痩せた!!ダイエット終わり!」にしてしまうと、必ずリバウンドします。

私は何度もリバウンド経験者ですので、間違いありません(^.^)

ではどうしたらいいか?と考え出た答えが【一生続ける事】です。

私の今後の計画として、あと2kg減量したら、今度は筋力をもう少し付けて、具体的に言うと3kg筋力を増やして
その後はその身体を維持していこうと思ってます。

その際ずっと減量というと、疲れてしまうので、1年間で2回位イベントを考え、それに向けて身体を作って行こうと考えております。

ちなみに今考えているのは【富士山登山】と【ホノルルマラソン】です。

あとは【テニスで全日本に出る】も考えております。

楽しみながらこれからも肉体改造をしていきたいと思います。

また面白い話があったらブログに載せていきますので、引き続きよろしくお願い致します。

ご清聴ありがとうございました!


・・・終わり

☆結果にコミットする松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島(かしま)まで☆

涼しくなってきました

昨日寝ていると肌寒く久しぶりにタオルケットをかけて寝ました。

暑いのは寝苦しいので、早く布団から出て起きようとするのですが、寒いとなかなか布団から出れないので、朝の用意がしんどくてイヤなのですが、

ただ雪山へ行けると思うと、テンションが上がります。

もうあと2か月もすれば、スノーボードが出来る(^.^)


最近サーフィンを復活させたのですが、寒くなったらしんどいな・・・

明日は何をしよっかな・・・ランニングorサイクリングorスケートorサーフィン

とにかく最近運動不足なので一日体を動かそっと(^.^)

☆スポーツ大好き松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島かしま☆

夏より冬の方が痩せる

よく夏は暑いから痩せるという話を聞きますが、実際はどうでしょう??

私の考えは逆で、夏は暑くてその分運動量が落ちるので、消費されるカロリーも少なくなる、結果痩せにくくなると思います。

冬は寒さをしのぐ為身体に脂肪が付きやすくなる為、太りやすいとも言えるかもしれませんが、夏は暑くて、汗も沢山かくので、痩せる気がするのかもしれませんが、実際はそんな事ないですので、要注意!!

それよりこれからの季節が勝負です!

沢山運動して、摂取するカロリーを控えて、ボディーメイキングしていきましょう!!

☆趣味は肉体改造!!松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島(かしま)☆

☆ダイエット成功のコツ続編☆

「今日くらいいいっか?」ってよくありませんか?

「今日は仕事頑張ったから、少しだけ甘い物をご褒美に」とか

「今日は久しぶりに会う友達と食事だから、ダイエットはいっか」とか

「今日は体調悪いから栄養ある物を食べないと」とか

これ、いつも頑張っているから、たまにはいいと思って、自分に正当化してますが、

私の経験上

           
                  絶対にダメ!!!

                                          です。

なぜかというと、

まず一つが、一度自分に課したルールを破ると、まるでコップから溢れ出た水の様に、次から次と勝手に正当化された理由で「まっいっか!」が出てきてしまい、気づいたら「ダイエットはもういっか」になってしまいます。

「そんな事ない」って思うかもしれませんが、では・・・

一度自分に対して許可をしてしまうと、次も全く同じ状況になった時今回は止めとこうとならないのです。

「今日は頑張ったから、ご褒美に甘い物」って許可してしまうと、

次に同じ位頑張った時もご褒美を与えてしまいます。

もっと言うと、ではそれ以上に頑張った時も同じくご褒美を与えてしまうのです。

「久しぶりに友人と会ったから食事を」と許可してしまうと、

別の友人と久しぶりに会っても許可してしまうのです。

これを一旦してしまってから、また制限をかけるのは非常に難しいのです。

ですので、一度決めた自分への誓約は死んでも守る!!

どんな理由でもそれが守れなっか時点でダイエットは失敗に終わるでしょう。

なので、ダイエットを始める時の自分との打ち合わせは大変重要です。

失敗するのがわかっているダイエットをやって意味がありますか?

せっかくやるなら、成功させましょう!


☆100%結果にコミットさせる不動産屋・松戸のセンチュリー21山一ハウス香島まで☆

☆ダイエット成功のコツ続々編☆

最近冬に向けてなのか、身体が食を欲してきてしまっている・・・

脂肪を蓄えようとしているのだろう・・・

そこで、思い出したのが、ダイエットで食事制限をすると、お腹が減ってしまって、我慢できず、ついつい食べてしまって、結局ダイエットに失敗してしまう事があったのですが、

解決するコツがあります。


それは、実はお腹が空いたっていうのは、ただの錯覚だという事です。

ついつい身体が欲してると勘違いしてしまうのですが、

実際は脳が錯覚を起こしてるだけで、実際はお腹は空いてないのです。

ちょっと説明が下手でわかりにくいですね・・・

どうすればいいか??

お腹が空いたと思った時、自分に一度問いかけるのです。

「これは本当にお腹がすいているのか?それとも錯覚か??」

自分に問いかけるのにもコツがいるので、

始めは一度問いかけてみて、もし分からなければ、少しだけ食べ物をゆっくり摂取してみて下さい。

ポイントはゆっくりです!

それで、30分経ったらもう一度お腹が空いてるのか?と問いかけてみて下さい。

ほとんどのケースがもう落ち着いているハズです。

そしてこれだけで空腹が満たされるんだとびっくりするはずです。


皆さん、くれぐれも自分に騙されない様に!!


補足ですけど、お腹がいっぱいになるまで食べるっていうのは異常な事ですよ、

腹八分じゃないですけど、腹3分位がベストです!!

☆結果にコミットする松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島(かしま)☆

ここでやらなきゃ!!

この所、自分に甘くなってきている・・・

もう痩せたし、これ位でいいんじゃないかな?って思ってる自分がいるのか?

そんな事はないはずだが、結果がそう言っている・・・

さあ、あと少しなんだ!!

あと2kgなんだ!!

今日から1か月・あの頃に戻って、奮闘しなきゃ!!

自分で決めた事なんだ!

結果にコミットする一歩手前でくすぶってる松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島(かしま)まで☆

☆ダイエットの注意点☆

ダイエットをする際、いきなり大きな事をやろうとするのですが、

これは失敗してしまう原因の一つです。

やり始めはいいのですが、段々苦痛になってきて、

最終的には挫折してしまうという事に・・・

ですので、あくまで苦にならない事を少しずつ、

慣れたらまた少しずつ増やすといいです。

例えば、【いきなり一時間ランニング!】より

【行き帰りの駅でエスカレーターから階段にする】

こんな感じで、簡単な事から始めて、それを習慣化にする。

当たり前に無意識に出来たら、次の簡単な事をやる。

コツは一生やっていくつもりで大丈夫かどうか?を考えてみて下さい。

習慣化出来る様になれば、挫折も無いはずです。

辛い事は続きませんので・・・

気合で出来るのは1週間程度です。

始めに大きな壁を登ろうとすると大変ですが、少しづつ階段を登っていけば、

気づいたらたいした壁ではなくなります。

ちなみに自分はいきなり大きな壁を登るのが好きですが・・・

正直大変です( ^)o(^ )

☆小さな結果からコミットさせましょう! 松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島☆

☆ダイエット成功のコツ番外編☆

どうしてもお腹が空いてしまうのを制御できない方へ


お勧めの方法があります。

1つは、【プロテインを摂取する】

プロテインと聞くと、ボディービルダーやアスリートが飲む物と思っているかもしれませんが、

実はダイエットに良いです。


逆に太るのでは?


そんな事ないです!!


ただ注意点がいくつかあって、


購入する際、ダイエット用の低カロリーの物を選んで下さい。

次に、混ぜる飲み物は、水か無脂肪牛乳です。

水の方がカロリーが少ないので良いのですが、

私はマズくてとても飲めないので、牛乳にしてます。

ただ無脂肪でないと牛乳はかなりカロリーが高いので、ダメです!!

それを食事の前に飲んでみて下さい。

マズいのとお腹がいっぱいになるのとで、

食事をしたくても、そんなに食べられなくなります。


もう一つはかなり荒療治なので、お勧めはしませんが・・・



好きなだけ食べて、吐く。





☆是非ご相談下さい!!結果にコミットする不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島まで☆

☆ダイエット成功のコツ飲み物編☆

日常で缶コーヒーを飲んでる方も多いと思いますが、

缶コーヒーは要注意ですよ!!

微糖でもダメです。飲むなら無糖にしないと。

・・・。とここまでは知ってる人は多いと思いますが、

スポーツドリンクを飲んでる方


☆要☆注☆意☆


運動して、のどが渇いてゴクゴク飲んでしまう事多いと思いますが、

よーくカロリー表示みて下さい!!

例えばアクエリアスは19カロリーって表示してますが、

100mlあたりなので、500ml飲むと、約100カロリーですよ!!!

それだけで、有酸素運動15分になります。

なので、せっかく頑張って運動してもスポーツドリンクをガブガブ飲んでしまうと台無しになります!!


常に摂取するカロリーに対して消費させるにはどれだけかかるか?を考えると、

基本水かお茶しか飲めなくなります(^.^)

☆結果にコミットする松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウス(かしま)☆

☆ダイエット成功のコツ飲み物編2☆

私は昔から炭酸飲料が大好きなんですが、

同じような方にはダイエットコークとサイダーのゼロがお勧めです!


あとは甘いコーヒーをどうしても飲みたい時は、

最近はカロリーゼロのシロップが売っているので、それを無糖コーヒーに入れて飲むといいです!

あとはお酒については、もうハイボールしかないですね(^.^)

これで私はほぼ満足に飲み物ついては出来ております。全然不満も苦痛も無いです(^.^)

☆結果にコミットする松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島☆

☆ダイエット成功のコツ食べ物編☆

昼に外食をしてる方、コンビニなんかで済ませてる方にお勧めなのですが、

最近私がやっているのは、コンビニの袋サラダにサラダ用チキン(ささみ)を加えて食べる事です。

カロリーはチキンが約200cal、サラダが約30cal、ドレッシングが約30calで、

かなりお腹いっぱいになります(^J^)

腹持ちも良く、美味しい!!

量もけっこうありますよ!!

しかもほとんどのコンビニに置いてあるので、

ダイエットをしている私みたいなビジネスマンにお勧めです!!!

値段も全部で500円位(^J^)

是非お試しあれ!!!

☆結果にコミットする松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島☆

☆ダイエット成功のコツ風邪編☆

ストイックに肉体改造をしていると、免疫力が落ちるので、風邪をひきやすくなります。

そこで、コツがあるのですが、まったく運動をしないと筋肉がガクッと落ちてしまい、体重が減っても、筋肉も減ってしまうので、うかつに喜べないです。

ただ、筋肉を落とさない程度に運動をしておくと、身体は病気のウィルスと必死に戦ってくれているので、かなりのエネルギーを消費します。

その為脂肪を普段よりも燃焼してるはずです。

結果あくまでも自論ですが、ガツンと体重が落ちるのです。

その際栄養ドリンクはカロリーが高いので飲んではダメです。

脂肪燃焼系の低カロリーのドリンクを飲む事をお勧めします!!

さあ、体調を崩した時こそ【ゴールデンタイム】です!!


ちなみに私・・・現在ゴールデンタイム中です!!!!

☆結果にコミットする松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島☆

☆ブログの大切さ☆

今年に入って挫折を味わいました。

それはブログを毎日書く事です。

言い訳はありません。

毎日書くと決めた事が1日書かず、2日になり、3日・4日・・・

そうすると、不思議な事に、一日後悔ばかりしてしまい、もう一つの決めた事のダイエットもおろそかに・・・


休みの日も思いっきり遊ぶ事も出来ず、仕事も遊びも中途半端・・・


人にもやさしくなれず・・・


これはまずい!!

もう一度這い上がってやる!!

毎日ブログを書く事から始めよう!!

一歩一歩

松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウス 香島(かしま)

☆大きな壁☆

ここにきて、ダイエットが楽しくなくなってしまいました。

というか、運動をしなくなってしまったり、炭水化物を食べてしまったり・・・

それによって自己嫌悪になって、ストレスが溜り、また食べてしまったり・・・

この悪循環はマズイ・・・

リバウンドしてしまう兆候だ・・・

ここで、今までの自分は腐ってしまってダイエット失敗してしまいました。

今回はそうはならないように☆☆

考えたのは

1.いきなり元のストイックな生活習慣に戻すのは大変なので、昨日より今日、今日より明日という風にちょっとで も運動量を増やして、それが出来たら満足する!
2.休みの日は好きなパン等を食べる事を許可し、その分夜食べる事を控える!!


今まで頑張った自分を評価し、新たに楽しくダイエットをやろうと思います。


【楽しくなきゃ続かないので】

☆小さな事からコツコツと・・・結果にコミットする松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島☆

☆ダイエット失敗談…☆

現在、ダイエット失敗しかけてる私です・・・

前回、今まで頑張った自分を褒めて休みの日は好きなパンを食べようと心みたのですが、

そうすると、どんどん「これもいっか」  「あれもいっか」

となってしまって、休日でない日も「日中ならいっか」とか

しまいには「今日は何も気にしないで何でも食べていっか」となってしまいました。

これは恐怖です。

やっぱり以前までの自分に切り替えないと、

徐々には自分のスタイルには合ってないみたいです。

試行錯誤です・・・

という事で明後日から心機一転( ^)o(^ )

あと目標まで2kgまできているのですから!!

今年中に目標達成して、良い正月を迎えたいです!!

そして来年はがっつりトレーニングをして、筋肉美体を作り上げてやる!!

☆結果にコミットする松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島☆

☆自分をコントロール☆

一番簡単な様で一番難しいのが自分をコントロールする事だと思います。

何故でしょう?

こうしたら良いってわかっているのに、それが出来ない事が多々あります。

むしろダメってわかっているのにやってしまう事のほうが多いくらい・・・

それは自分が天邪鬼だからでしょうか?

でも天邪鬼とわかっているなら、やりたい事をダメって事にすれば出来るのか??

そんな簡単な訳でもないな・・・

やっぱり選択肢があるから、迷い、楽な方楽な方を選んでしまう・・・

やるしかないんだから、それを楽しい様に考えるしかない!!


やるぞ!!!

☆好きな言葉は【有言実行】松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウス香島☆

☆お神輿☆

今日は松戸でお神輿です!

何故お神輿を担ぐのか?と思い調べましたら、

【祭りの際に祀られている神様が神社を離れて神領を巡る意味で行われます。】

という事です。


私達の働いている場所、働いてる姿、そこで生活をされてる人達を神様に見てもらい、


一年間良い年になる様願います!!

一生懸命担いできます!!!

☆地域密着の松戸不動産屋はセンチュリー21山一ハウスです!☆

☆お神輿☆

昨日はお神輿を担がせて頂きました。

昼頃から始まり、終わったのは夜8時。

いつもの場所をお神輿を担ぎながら一日かけて周る。

なんとも言えない神聖な気持ちになりました。

普段顔を合わせてる町内会の人たちと一緒になって、

私達の仕事振りを神様に観てもらっている様な、

今年一年を見守って頂ける様気持ちを込めて

とても重いお神輿でしたがみんなで高々と上げて・・・

ちなみに私は休み休みでしたが、ほとんどの方が一日ぶっ通しで頑張ってました。

最後は弊社の前で【さし】をやってもらいました。

【さし】というのは目の前でお神輿が止まって、わっしょいわっしょいしてくれる事です!!

説明が下手ですいません・・・

昨日は一日お疲れ様でした!!

☆お神輿も担ぐ松戸の不動産屋・センチュリー21山一ハウス☆

ページトップへ