ホーム  >  井村真由美のブログ

松戸の山一ハウス

井村真由美のブログ

ノーベルウィーク

今年のノーベルウィークがスタート!
そうそうくれないヨって思っていたら初日から日本人の名前が読み上げられちゃった!

「大村先生」親近感、好感度『大』です。
おばあさんから言われたという「人のためになることをなす人になれ」という言葉をなつかしく聞きました。

戦後の日本人は、ほんとに一直線にガンバッテたんですね。

地元密着 松戸の不動産 山一ハウス 

風がつめたい~

「松戸まつり」は好天に恵まれ盛況のうちに無事終了し、帰ろうと会社を出ると冷たい強風が吹き荒れていてビックリ!!
まつりの終わりを待っていたかのように「秋の風」になりましたネ。

今朝は完全に“秋”上着がないと寒い~~

今年は本当に気候が極端に変わりますよね。日本の穏やかな四季の移り変わりはどこへ行ってしまったんでしょう?

季節の変わり目、体調管理に気をつけましょう。

地元密着 松戸の不動産だより

ラグビー日本代表“勝った”

ラグビー日本代表がんばってますよネ!昨日の試合サモアに勝ちました。
休養を十分とれればやれるじゃん!今大会2勝目!おめでとうございます。

通算3勝目。「なんだ~、そんだけ?」って感じだと思うけど、過去、3ケタの大量失点の記録保持国としては信じられない大進歩なんだヨ!

くさらず、あきらめないで努力を少しずつでも積み重ねていけば道は開けるんですね。

リーグ戦はあと、1試合あります。いい試合をしてほしいです。

「松戸まつり」ですヨ!

爆弾低気圧のせいので、夏が戻ってきましたネ!日中は半袖でOK

今年の松戸まつりは、この好天とタイミングバッチリ!大勢の人出が予想されます。

ふるさと観光物産展には、何があるかな?つい故郷の看板を探しちゃったりしますよネ~

散歩がてら、のぞいてみるのもいいかも?

地元密着!松戸の不動産だよりでした。

10月スタート!

10月です。衣替えの月です。今年は後、3ヶ月で終わってしまいます。
早~いですね。


「暑い~」「今日も雨降りだ~」と言っていたら、もう今年も何か月で終わりっていう月になってしまいました。

季節の変わり目でもあるので、体調管理には気をつけましょう。

地元密着!松戸の不動産だよりでした。

「とうもろこし」食べよ!

9日、10日は「松戸献灯まつり」です。炭火で焼いた「とうもろこし」がとてもおいしいですって!

とうもろこし片手に幻想的な提灯の灯りに彩られた坂川のほとりを散策してみては?

地元密着!松戸の不動産だよりでした。

8月最終日!

今日で8月もいよいよ終わり
例年なら残暑真っ最中でウンザリなのに今年は「なんで突然”秋”なんだ?」っていう日が続き、体が拒否反応?
風邪をひいてしまいました。
こまったもんだ!です。

空の蛇口がこわれた?

いつ果てるともなく雨が降り続けてますね。
昨日は久しぶりに玄関ドアの前をザァーザァーと音を立てて雨水が滝のように流れてました。
TVのニュースではあっちこっちの床上浸水した映像が流れていて天災だからしょうがないけど、やりきれなくなっちゃいました。

今年はホントに台風がいつもと違うコースをたどって「ワルサ」をする年ですよね!
もうひとつ「双子台風」がいくつもありましたね。

気持ちのいい『秋』を楽しむことはもうできないんでしょうかね~~?

地元密着!松戸の不動産 山一ハウス

記事一覧へ

ページトップへ